ただいま、母親業修行中。

まだまだ修行の身。小学生の息子を持つ母親のぼやきを中心にいろいろ

【Webマーケティング】「マンガでわかるWebマーケティング」感想【読書】

かなりの亀ペースでようやくWebマーケティングの入門書を1冊読み終えた。

マンガでわかるWebマーケティング

マンガでわかるWebマーケティング 改訂版 ―Webマーケッター瞳の挑戦! ―



Webマーケティングの授業を受け始めてまもない時期から読み始めた。専門用語なども初心者にもわかりやすく説明されており、ついていけなくなるということはなかった。

また、現場でのケースを織り交ぜながら運用の進め方などの説明もあるため、今勉強している知識がどのように役に立つかイメージしやすい構成になっていると感じた。


マンガのパートがあることで読者にWebマーケティングの仕事を想像させやすくしている意図はわかるが、主人公が失敗するところなんかは自分までいたたまれない気持ちになったり・・・いやそんなとこに見ないで知識を吸収しろよ。


たぶん社会に出てから仕事で怒られた記憶しかないダメ社会人だからこんな風に思うだけで、別に他の読者はそんなことまったく思わないかもしれない。