ただいま、母親業修行中。

まだまだ修行の身。小学生の息子を持つ母親のぼやきを中心にいろいろ

【就職活動】世間は狭い

職業訓練校に通いながら就職活動もぼちぼち始めています。

いくつかすでに何社か落とされていて(まぁ落とされてなきゃ就職活動終わってるわけだし)

結構自分は執念深い性格なので自分を落とした企業とのかかわりを避けるようにしている。
あのときの気持ちを再体験してしまうんだよね。割り切ることができない。

ところがたくさんの企業を受けるということはその数だけ落とされるってこと。
繰り返していればそのうち落とされた後も関わらざるを得ないパターンも出てくる。

今回はついにその機会が来てしまったかもしれない。

近々、面接(?)というか気になってのでお話だけしましょうというよくわからない面談をオンラインで受ける予定となっている。

その会社というのがアフィリエイトの運営元の一つ。
WordPressブログを収益化するとなった場合はお客様としてお世話になる可能性があるが…

まあ・・・落とされてよその会社でお願いすることになるだろうな。根暗だな~私。