ただいま、母親業修行中。

まだまだ修行の身。小学生の息子を持つ母親のぼやきを中心にいろいろ

【きみも博士になれる展】行ってきました、アンコール開催【口コミ】

前々から気になっていた「きみも博士になれる展」行ってきました。

気が付けば本来の開催時期は終わっており、現在は土日のみのアンコール開催期間に突入。

アンコール開催期間は6 月26日(日)までらしいので、行きたいなと考えている方はお気を付けを。

人体の中を探検

会場に入ってまず目につくのはちょっとグロテスクな目玉と大きな口。

靴を脱いで、人体に見立てたトンネルの中へ入っていく。

胃や心臓、腸を模したオブジェが配置されており、体の仕組みについての説明文もたくさん貼ってあり人体の仕組みについても学べる…
はずなのだが、私が臓器の仕組みなどの説明を読み上げても息子はお構いなしに進んでいってしまった。

楽しみながら勉強も、というのは難しいかもしれない。

高難易度!?スローハント

スローロリスになりきって、獲物にこっそり近づき捕まえるアトラクション。

これがけっこうむずかしく、こっそり近づいているつもりでも直前で逃げられてしまう。

息子も私も一回もうまくいかなかった。

タイルを踏んでフロアを沸かす、巨大ビートシーケンサー

点線で仕切られた床上に積み木を置いたり、自分自身が動き回ることによって音や光が生まれるアトラクション。

息子が一番夢中になったのがここ。

全ての積み木を配置し自分が動き回ると音や光があふれ、まるでクラブのように大盛り上がり。

根暗陰キャの母親から生まれたとは思えないほど、騒がしい我が息子。
10年後はパリピなのか・・・?

全体の感想

いろいろ面白い仕掛けがあり息子は楽しめたようだったが、入場料を考えるとちょっとボリューム不足なように感じられた。

人体探検は仕掛けとしては小学校低学年向けかもしれないが、臓器の働きの説明についてはそれくらいの子は理解できないだろう。

この企画、ジャストな年齢ってどれくらいなのだろう?